嫌なことや落ち込むような出来事があると、ずっと考えちゃうことありますよね。
わたしはそうでした。どうしようもないのもわかってるのにずっと考えちゃって、そして、どんどん自分を責めちゃう。

そんな時は、考えるのをやめればいいのだけど、それが出来ないから頭の中でループしちゃうわけなので

考え出すと、止まらなくなり、頭や首・肩・目などが痛くなったりする方もいらっしゃいますよね。体にかなり負担がかかっている状態なので。同じことをずっと考えちゃうときは

考えるのをやめるのではなく。全く関係ないことを考えてみる。

あ、また嫌なことを考えちゃうと同じことなので、楽しいことや、日常でやらなきゃいけないことなど考えてみてください。明日の準備や夏休みの旅行の計画とか、仕事の計画などなど現実的なことです。

そうすると抜け出せます。それでも、また戻っちゃったら、また別の日常的なことを考える。
ぜひ、試してみてください。

コンシャスネス・フォーム®のカウンセリングではこんなとき、原因・理由があるので、原因を探しながら、他に意識を向けてもらったり、その人に合わせて、無理なく頭の中を整理するお手伝いをしています。

 まずは体験してみませんか?

ちょっと、意識を変えるために誰かに相談してみませんか?

少しでもヒントが欲しい、頭の中を整理したいと思っている方は、ご連絡ください。今の状況やそこから抜け出すためにはどうしたら良いかお伝えしています。敏感・繊細で困っている。霊障に困っている。など周りの人に中々理解されない、というお悩みなど。また、養成講座にご興味ある方も体験カウンセリングから体感してみてください。

詳細はこちらから▶