それぞれの考え方があって、それぞれのやり方がありますので、自分に合った方法を見つけていくと良いと思います。

自分に合っているのかがポイントです。

ヒーリングの仕事について私が思うこと

ヒーリングってどんなイメージがありますか?

浄霊や浄化など、悪いものを取り払うイメージがありますか?

ヒーリングは「癒す」ことなので、
・話を聞くだけでも
・ただ、傍にいるだけでも
・歌を歌うことでも
・自然の中でも
その人が癒されれば、ヒーリングになると思っています。

だから、何かを取り除くことだけがヒーリングなのではなくて、その人がより安心して癒される時間を作れるようにサポートすることが、ヒーリングをするお仕事だと思います。ここで伝えていることはヒーラーというよりはセラピストという感じです。

ヒーリングが出来るセラピストになるために必要なこと

1.自分自身が癒され
2.思考のクセに気づいていきながら
3.自己受容を確立していくことが大切です

思考のクセは自分が思っている以上に隠れていて、思っている以上に自分のことがわかっていないことが多いです。自分のことは見えにくいのはみんな同じです。わたしもそうでした。

固定観念は視野が狭くなり、その狭い範囲の考え方で判断してしまうので、お客様の本質を見失う恐れがあります。

だからこそ、まずは自分のことを徹底的に知っていく。わたしという人間を自分が理解していく。そこから始まります。技はそのあとです。

全てはオールOKから始まります

自己受容を確立するために、自分のすべてを受け入れる・・・
とは検索すれば出てくると思います。

だから、頭で理解できている方も多い。
でも、実際に自分に当てはめてみると、まったく理解できないことに気づく。

すべてを受け入れないといけないのではなく、受け入れられないこと、イラっとすること、プライドが高いことも、すべて「理由」を見つけていくことです。その「理由」が自己受容のヒントになりますから。

この方法を意識とエネルギーを視ていく「コンシャスネス・フォーム®」と名付けました。この方法は「オールOK」から準備が始まります。

コンシャスネス・フォーム®とは

元々はヒーリングとカウンセリングを行うことから始めました。その時のお客様が「私のような方法でカウンセリングをやりたい」と言っていただいたことがきっかけで、養成講座が生まれました。すべて、わたしの体験・体感がもとのメソッドとなっております。

技を伝えることは簡単です。それを使うことも簡単だと思います。ただ、きちんと理解した上で使わないと、状況が複雑になっていく可能性もあります。そんなことも自分が体験していますので、いろんなパターンをお伝えしています。

わたしがここまで来るのに10年以上かかっていますので、それを早く気づいていけるようにまとめたものになります。それでも、ひとつひとつ、絡まった糸をほどいていくため、1年どうしても必要だったんです。

そんなにかけられないと思う方が多いのは確かです。わたしもそう思っていたので、気持ちはわかります。早く抜け出したいから、早くどうにかできる方法を探して受講して、を繰り返し、結果、私は10年以上かかってしまいました。でも、それが間違っているわけではなく、それも必要な経験であることは間違いないのです。

その体験を元に作っていますので、自分で言うのもなんですが、凝縮度合がすごいです。

1年受講中のお客様からの声

実際にこんな声があがります。

  • 片頭痛の理由がわかったので、自分で対応できるようになった
  • エネルギーがわかるようになり、落ち着いて対応できるようになった
  • 霊障がなくなった(自分で対応できるようになった)
  • 人生の介護をされているみたい
  • 心も身体も軽くなった
  • すぐに怒りが湧いて、家族を怒鳴りつけていて悪かったと思っている(今はあまり怒りがわかなくなった)
  • 自己否定に気が付いて、自分を認められるようになった
  • こんなこともしてくれるとは思いませんでした。(ホームページ・チラシ・ポスター・SNS・仕事の進め方など)

などなど、まだまだたくさんあります。

コンシャスネス・フォーム®セラピスト養成講座

かなり、丁寧に丁寧に感情と向き合っています。感情を大切に大切に扱います。だから、時間がかかるのですが、傷ついている心には必要なことだと考えているため、時間をかけています。

最初の話しに戻りますが、自分に合った方法、場所を自分で選択していいんです。この講座にピンっと来た方はお問合せください。

3か月先よりも、1年、2年先に自分はどうなっていたいのか、考えてみるのもこの先のヒントが見つかるかもしれません。今の状況を知るだけでも、ヒントを得られると思いますので、体験カウンセリングもオススメです。

笑顔溢れる毎日でありますように・・・

 まずは体験してみませんか?

ちょっと、意識を変えるために誰かに相談してみませんか?

少しでもヒントが欲しい、頭の中を整理したいと思っている方は、ご連絡ください。今の状況やそこから抜け出すためにはどうしたら良いかお伝えしています。敏感・繊細で困っている。霊障に困っている。など周りの人に中々理解されない、というお悩みなど。また、養成講座にご興味ある方も体験カウンセリングから体感してみてください。

詳細はこちらから▶