大好きだから、笑って欲しい
大好きだから、喜んで欲しい
大好きだから、我慢できる

でも

大好きだから、わかって欲しい
大好きだから、一緒に楽しみたい

と思うことが
相手に嫌な思いをさせると思ってしまう。

だから、我慢する

そんなやさしい人はたくさんいると
知った時、私はやさしい世界に踏み込めたんだと涙がでた

思いやるあまり、やさしい気持ちが時に自分を複雑にする

 自分をクリアにすることで見えた優しい世界

今までも優しい人には出会っていた。
友達も、同僚も、やさしい人ばかりだった。

ただ、わたしのブロックで、どうしても優しい世界にならない部分があった

わたしのことを勝手にイメージされていた。
わたしの中にも決めつけていたことがたくさんあった。

その思考のクセに気が付いたとき、やさしい世界が目の前に現れた。
とてもやさしい夫婦関係がたくさんあった。
とてもやさしい家族関係がたくさんあった。
とてもやさしい人間関係がたくさんあった。

そんな簡単なことすら、見えなくなることもある。

自分の思い込みは意外と身近にあると思うと、世界が広がっていく。

 今見えてる世界はどんな世界ですか?

もし、最低な世界が広がっていたなら、あなたが望む世界を創造してみてください。最低な時に最高なことって創造しにくいです。はい、私もそうでした。自分でどんどん複雑にしてく、そんなイメージです。

それでも、今思えば、理想の世界は奥底にありました。
例えば、ドラマや映画を見た時に、いいなーと思う環境や状況はありませんか? その場面を自分に当てはめてもいいと思うんです。こんな世界に私も入りたいなー。と

後は、あなたが望む世界は「ある」と信じる。

 信じることが難しい

この信じるということが難しい。ことごとく、裏切られたりすると、「信じる」ということがよくわからなくなる。自分自身も信じられなくなっていましたので。

自分で考えても、堂々巡りで何にも解決しなかったので、専門の方に相談しました。そこではじめて、自分の頭の中がこんがらがっていたことに気が付きました。

整理をしていくうちに空白が出てきました。そして、いろんな「理由」に気づくことができました。

 「理由」に気づくたび、クリアになっていく

最初に思考のクセに気が付きます。そして、その思考のクセはなぜあるのか、その「理由」に気づくとクリアになっていきました。自分でクリアにしていくって限界があると思うので、ぜひ一度ご相談ください

皆様の幸せを心より祈っております。

 まずは体験してみませんか?

ちょっと、意識を変えるために誰かに相談してみませんか?

少しでもヒントが欲しい、頭の中を整理したいと思っている方は、ご連絡ください。今の状況やそこから抜け出すためにはどうしたら良いかお伝えしています。敏感・繊細で困っている。霊障に困っている。など周りの人に中々理解されない、というお悩みなど。また、養成講座にご興味ある方も体験カウンセリングから体感してみてください。

詳細はこちらから▶