コンシャスネス・フォーム®式マインドフルネス

他人軸に気づくと、自分軸が見えてくる、イメージです。

瞑想は無心になる。何も考えない。雑念はダメ。というイメージですが、マインドフルネスは自分に意識を向けることが目的だと思うので、雑念だらけでもOKだと思っています。

「今ここ、の自分の意識を保つ」ということが意外と難しかったりします。

ので、コンシャスネス・フォーム®では、「今ここに自分の意識を保つ」ということを常に声かけをしています。外に意識が向いてしまう原因がありますので、そこを見つけていく作業が必要になります。養成講座など、長期のプログラムで寄り添いながら、進んで行くので、外の意識を自分に戻す作業を繰り返しマインドフルネスの状態を体感していただきます。

そうすると、
「あ、戻ったことがわかった」という生徒さんもいらっしゃいます。繰り返し体感していくことで、「今ここ、の自分の意識を保つ」ということを実感していきます。

そのことによって、自分軸に気づいていくことが出来ていきます

「自分は今にいるのか?」常に問いかけてみてくださいね

 まずは体験してみませんか?

ちょっと、意識を変えるために誰かに相談してみませんか?

少しでもヒントが欲しい、頭の中を整理したいと思っている方は、ご連絡ください。今の状況やそこから抜け出すためにはどうしたら良いかお伝えしています。敏感・繊細で困っている。霊障に困っている。など周りの人に中々理解されない、というお悩みなど。また、養成講座にご興味ある方も体験カウンセリングから体感してみてください。

詳細はこちらから▶