意識とエネルギーラボ コンシャスネス・フォーム® 

人の気持ちを理解することが得意な方
外に意識が向いてしまう、クセのある方
繊細・繊細な方
私が少し我慢すれば済むことだ、と自分を犠牲にしてしまう方
良い人でないといけないという強い思いがある方

これらはほんの些細なことなのかもしれないけれど(本人的には)、常に常に外側に意識があると、たまりにたまって、溢れだす。この時に、身体や周りからお知らせがくる。

それは、不調かもしれないし、大きなトラブルかもしれない、そんなメッセージを受け取った時、やっと気づき始める。

わたしはそんなタイプでした。

 身体の不調が教えてくれたこと

我慢って、どこまでが我慢なんだっけ? と思うぐらい我慢に対して鈍感になれる。自分でもびっくりする順応できる。その結果、倒れて、大病しました。そこで、初めて自分の限界に気がつきました。
でも、その時はほんとにわからないんですよね。ではそのあと、どうするか。

わたしは「あー、もう自分のやりたいことをやろう」とやっと思えました。でもなー、やりたいことをやれなかったわけではないと思うんだけどなー、じゃー、何がいけないんだ。とまったくわからない。自分で考えても、頭グルグルしてたので、心理の勉強を始めました。

そこからが長かった。自分の思考のクセが出るわ出るわ。そのうち・・・

あれ? 私の性格ってどんな? 私は何が好きなんだ? とどんどん、自分がわからなくなっていきました。

 「私」がわからない・・・ここからがスタートでした

私がわからない、と思ったということは、自分にやっと、目を向けられた証拠。この時はわからなかったけど、ここから、自分の本当の気持ちと向き合えるようになってきたのは、よく覚えています。

だから、大丈夫。自分がわからなくなった方は、ここから、良くなっていきますので、「私」を自分のペースで理解していきましょう^^ 

 まずは体験してみませんか?

ちょっと、意識を変えるために誰かに相談してみませんか?

少しでもヒントが欲しい、頭の中を整理したいと思っている方は、ご連絡ください。今の状況やそこから抜け出すためにはどうしたら良いかお伝えしています。敏感・繊細で困っている。霊障に困っている。など周りの人に中々理解されない、というお悩みなど。また、養成講座にご興味ある方も体験カウンセリングから体感してみてください。

詳細はこちらから▶