「自分を大切にする」

よく、聞く言葉だと思います。これが簡単な人もいれば、難しいと思う人もいます。私は難しいと思う人でした。自分のことは十分大切にしていると思ってましたから。でも全然大切にしていませんでした・・・

頑張り屋さんの人、誰かを優先してしまう人はだいたい、「自分を大切にする」ということがわからない方が多いです。

そんな、お客様のお話しです。

家に帰って家族に話したら、「それは怒っていいやつだよ」と言われ、冷静になって考えたら、だんだんムカムカしてきたので、これは言ってみようと思い、電話で不満を伝えました。

自分を大切にしようと思い切ってこれまでと違う行動をしてみると、ここまで変わるんですね

この報告を見た時は、わたしもとっても嬉しくなりました。

癒しながら、思考のクセに気づいていくと、体感する瞬間がやってきます。そこで初めて「自分を大切にする」ということを理解します。体感していくと理解が深まります。